So-net無料ブログ作成
検索選択

町田汁場 しおらーめん進化 [麺!]

sinka.jpg

町田塩ラーメンの双璧と呼ばれる進化にやって参りました。

うーむ。
69'ロックロールでも思ったのですが
旨いんですが特出して良い訳でもありませぬ。

確かに、両店舗共に、大いにこだわりを持ち
良い食材を使い丁寧な仕事をしているのはわかります。

が、総合として印象が弱くなってしまいます。
喜多方のまこと食堂等の方が強くラーメンだと思うのです。
どー考えても、食材も安く、仕事も雑なんですがw

やっぱり、整いすぎで上品なのがなんか違う気がするんですよね。
ま、好みの問題だと思いますが世論のラーメン道と
あまり共感できないのは寂しいですぅ
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

tamanossimo

整いすぎで上品はあまりよくないわ~
少し崩れてきたぐらいがいいと思うの・・・
by tamanossimo (2010-10-03 23:42) 

dogezaemon

奇麗とは整ってバランスの良いモノですが
美しさとはそれとは全く別の処に在るモノの様な気が致します。
by dogezaemon (2010-10-04 16:25) 

Live

進化は、可も無く不可も無くという感じで、
普通のラーメンだと思いますが・・・。
by Live (2010-10-04 22:09) 

dogezaemon

ですよねえ~?
よかった自分と同じ見解の人が居て。

食べログやTvでも評判だし
町田でNo1の店だとかで
表彰状が置いてあったりとかで
皆そんなにコレがいいのかなあと
思っとりましたが
Liveさん この辺りをご存知なら
是非お勧めの見世を教えてくださいましw

by dogezaemon (2010-10-04 23:39) 

inacyan

見るからにお上品なラーメンですね!
栃木県を中心に展開しているラーメンショップと言う名のラーメン屋さんは豚骨スープですがこってりサッパリ?していて美味しいですよ(o^_’)b
by inacyan (2010-10-05 22:54) 

お茶屋

これまたとってもおいしそうなラーメン☆
mittonさんのところよりお邪魔させて頂きました!
by お茶屋 (2010-10-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。